
--年--月--日 --:--


お引っ越し。

2009年10月23日 12:05

みなさん、こんにちは!


最近、写真が上手く取り込めなかったり、
突然消えちゃったりと、ブログの更新が
なんだか大変で(汗)
思い切ってこちら
お引っ越ししちゃいました。

リンクを貼っていただいている方、
ご面倒ですが変更をよろしくお願いします。
ご挨拶にも伺いますが^^

これからもよろしくです♪

日比谷線に乗って。

2009年10月21日 13:18

学年閉鎖も終わり、
いつもどおりの生活に戻りました。
あぁ良かった。
でもまだしばらくは、
こどもたちの体調には要注意です。



そろそろ真珠の在庫が無くなってきたので、
御徒町まで仕入に出掛けてきました。
仕入れと言っても、
ほんとに微々たるものですが。
イメージしていたものは、
大体見つかったので良かった♪


PIC_1147.jpg

ダイヤモンドや真珠の専門店、
いろとりどりの天然石がたくさんのお店、
チェーンやパーツのみの取り扱いのお店などなど、
ジュエリーに関するものならなんでも揃う、御徒町。
いつも、見始めると夢中になって歩き回ってしまうので、
気が付くと、お腹ぺこぺこのどはカラカラ~。



いつもなら、買い物が済んだらさっと帰宅なんだけど、
日比谷線に乗って、銀座へ。
銀座で買い物中のトトと待ち合わせ。
お昼に、竹葉亭の鯛茶漬けをいただきました。
竹葉亭は、うなぎが美味しいらしいのですが、
私はこのお茶漬けが大好き。
鯛のお刺身にからんだ、
お醤油とねりごまのたれがとってもおいしくて、
食べ始めるとお箸を休めることができません!

P1000016.jpg
写真が暗い~



帰りに、三越のラデュレで、お土産にマカロンを。
お土産っていっても、自分のだけど。
マカロン。。。なんてかわいい響き。
さっくり、しっとり、フルーツやナッツの香りが、
ふんわりと広がります。
またいつか、びゅーんと飛行機に乗って、
パリまで行ける日が来るかなぁ。。。

PIC_1149.jpg
箱もめちゃめちゃかわいいです。



たべものの事ばかりで、ごめんなさいね~。
とんでもなく、食いしん坊なので。
でも、老舗の味は、やはりうまいのです。


さあ~、材料も揃ったし、
気分転換もばっちりできましたので、
これからことことと、製作に励みまぁす。




+おまけ+

最近、どうも思ったように写真がupできない。。。
なんでかな?
ブログ、引っ越ししちゃおうかな~。

+ one market vol,3

2009年10月20日 13:23

次回のイベントが決定いたしました。



      +one market vol.3
 
  
      

日時  :  11月22日(日)・23日(月)
              
               12時~17時

場所  :  BLENDY LOOK
        府中市住吉町2-17-31 幸春ビル1階
        京王線 中河原駅下車 
        (鎌倉街道を関戸橋方面へ50歩) 


ハンドメイドの子供服や、
ナチュラルな雰囲気の洋服やバッグ、
とても香りが良く、使い心地の優しい石けん。
そして、とってもかわいいお人形や、
思わず食べたくなっちゃうフェイク・スイーツ。
そのほか、ビーズとレース糸で細かく編まれた
アクセサリーなどなど。
私の、真珠を使ったアクセサリーも並びます。。。
たった一つのお気に入り、見つけてくださいね。


PIC_1145.jpg

BLENDY LOOKさんは、京王線・中河原駅のすぐ目の前。
長く地元の皆さんに愛されている、コーヒーショップです。




PIC_1146.jpg

コーヒーだけでなく、
ランチもボリュームたっぷりで
とってもおいしいですよ。





チラシ用の写真撮影のために
それぞれが持ち寄った作品達を、
ちょこっとご紹介。

natti*ちゃんより、一部写真をお借りしました。
ありがとね^^)




20091017004753900.jpg



200910170048290a9.jpg



PIC_1143.jpg



どんな作品が当日並べられるのかな。。。
こちら↓のブログにて
ご紹介してゆきますので、お楽しみに。

+ one market

カンヅメな日々。

2009年10月17日 12:23

14日の夜、幼稚園から連絡があり、
「新型インフルエンザの感染が広がっているため、
15日(木)~18(日)まで学年閉鎖にします」
との連絡がありました。
具合の悪いお友達、早く良くなるといいね。。。
この学年閉鎖で、
広がりが収まるといいのだけど。



そんな訳でここ数日は、
おうちでまったりと過ごしています。
アニキは久し振りにレゴ熱が再燃!!
朝から晩まで、組み立てたり壊したり。
時間を気にせず遊んでいます。
私も、決まった時間に動かなくても良いので、
ダラダラな母です^^;
たまにはこういう日があってもいいよね~。



月曜日に、ちょこっとお出かけの予定があります^^
午後はその下調べでもしようかなぁ。。。

運動会とお料理ノート。

2009年10月13日 00:32

10月10日は、アニくんの幼稚園の運動会でした。
幼稚園最後の運動会。


まずは。。。
事前にお弁当のリクエストを聞いてみると、
「おいなりさんと、唐揚げと、カレー」
カレーは無理だわ。。。ってことで、
カレー肉じゃがで、手を打ってもらいました^^;


おいなりさんは、たま~にしか作らないので、
お料理ノートを引っ張り出してきて、
分量確認。

PIC_1148.jpg

TVを見て書き留めたレシピや、
人に聞いて教えてもらったお料理は、
このノートに書き直しておきます。
もう随分使ってるので
そろそろページがなくなりそうだな。
結婚したばかりの頃からだから、
もう12年!わお~^^;
前の方のページに書いてあるものは、
当時働いていた会社の先輩から
教えていたただいたものばかり。
ちなみに男性です。
イタリアに長く留学されていた方で、
ものすごくお料理が上手。
基本のトマトソースや、きのことベーコンのパスタ、
サーモンとグリンピースのクリームパスタ。。。
会社帰りに買い物をして、急いで家に帰り、
大慌てでよく作ったなぁ。
イタリアンだけでなく、
シュウマイや中華風の炒め物なんかも、
とてもおいしいのです。
「miwawaちゃんがお嫁にいけたのは、
僕がお料理教えてあげたからだね!」
なんて言われた事を、懐かしく思い出しました。
大切な大切なお料理ノートです。




さてさて、肝心の運動会。
天候不順やインフルエンザ、練習不足などなど、
始まるまで不安いっぱいの運動会でしたが、
こどもたちの頑張りのおかげで、
とってもすばらしいものとなりました。
ここまで苦心され、ご指導くださった先生方、
事前の準備や当日の運営に奔走された、
本部のお母様方には心から感謝です!


PIC_1155.jpg
(↑リレーの出番を待つアニ。アニのクラスは一位でした☆)

私は、クラスのこどもたちのお世話係で、
ほぼ一日付っきり。
いっつも取っ組み合ってる男の子達。
おっとりのんびりな女の子達。
顔と名前もだいぶ一致してきて、
みんなほんと~にかわいい♪
先生って、こんな気持ちなのかなぁ。。。
なんて思ってみたり。
みんなのおかげで、
最後の運動会はサイコーの運動会になったよ!




最新記事


